ウラガミ

いわゆるチラ裏

バナナムーンGOLD130913 聴取メモ

日村さんの入院

をうけて、どうなるかってことで不謹慎ながら少し楽しみにしてたのでメモを取りながら聴いてみたいと思います。


ーーOPーー
ジングル違う!

設楽さんの神妙な挨拶からスタート
「まさかこんなことになるとは。。」
今回は設楽さん一人で放送!

日村勇紀赤飯にぎり10個は中止いたします」

番組名ガナリからの日村さんからの電話!ww
「待って待って待って、いかないいかない」「いくなって!」
大声出しすぎて咳が止まらない。ちょっと笑えないよw

日村さんからの挨拶、ご迷惑おかけします的な。入院までの経緯と来週復帰の報告。
「一人で上手にやらないでよ」ww

設楽さんは水曜にお見舞い、日村さんからお小遣いもらったww
リスナーからの日村励ましファックメール。暖かいわ。

宇宙村村長のツイート紹介w



まさかの素っ裸DJ登場ww
日村さんのクダリ長いし無茶させすぎw


日村さんインフルの時の話。その時設楽さんは精神的苦痛を受けたってことでブルーレイレコーダーを買ってもらった。今回はそれ以上の苦痛w

中尾明慶さんが代打してくれた話も。
バナナマン・日村が退院 “代打”の中尾明慶に設楽が「とらや」 - 芸能 - 最新ニュース一覧 - 楽天woman

急に電話切ったw
曲は日村さんに向けて「Return to Myself ヒムペキライブヴァージョン」!
この人が入院したと思うと笑っちゃうわww


ーーーー
さぁどうなるか。
やっぱ曲はリスナーも設楽さんも笑っちゃったみたいw

日村さん入院の経緯を改めて設楽さん視点で。

そもそも2週間前くらいからずっと咳をしてた。
強い薬を飲んでても咳止まらず、手足のしびれ。
ピンの仕事終わって楽屋いったらマネージャーから「日村さん入院しちゃいました」

心不全の手前だった、どのくらい手前かはわからないけど。心臓が弱ってた。

設楽さん判断では「治ってないね。」
「(今回の件で迷惑かけたというが)そもそもはあの人が不摂生の塊だから」


お見舞い話
個室。線で繋がれててロボットみたいになってる日村さんの姿見て笑っちゃった。

朝6時に起きなきゃなのにお願いして7時にしてもらったり、
9時に消灯で7時に晩飯なのにマネージャーにお願いして飯買ってきてもらおうとしたり、
テレビ見るのに金払ってるのにエロいのやってないと不満をいったり、

その感じが腹立つwそこは従ってろよ、と。

日村さんの両親も来たみたい。父親に怒られてた。
日村さんは布団被って「うるさいなぁ」ガキかよww

「俺らもガタくる年なんだよな。」
ファンとしてはこれをきっかけに健康に気を使って欲しい。

「日村さんになんかさせるの躊躇っちゃうよね。」


家族できれば変わる?話。
「日村さんは変わらない気がするんだよなー」



メールテーマは「日村さんの思い出」!
ーー今日「日村さん」って書き過ぎな件ww
設楽さんのメールアドレス読みが新鮮。

オークラさんの日村さんの思い出
明大前にすんでた時家がなくなって一週間くらい一緒にすんでた時がある。
おにぎり買ってきて半分食ってほっといて他のもの買ってきちゃう、その人と一緒に住むの大変だなと思った。


新マネオオモトさんの話。
誰なの?
もともとリンカーンとかバナナ炎のAD。ケツの穴さんだったのか!夏のライブくらいから徐々に参加してたらしい。
AD時代から比べて25kgくらい痩せた。
日村「オオモト、心不全ってなに?」


矢作さんからの電話、「だーれだ」の声ww
小木が一人でやったとき大変だったから。
「日村さんにはオバケが憑いてる」w
Podcastで不審な声も入ってた。小木にあずきで除霊してもらったほうがいい。
矢作さんの日村さんの思い出。なさそうwなかったww


リスナーからの思い出

  • ソーキを魚と言い最終的に大げんか。
  • いいとも終わりで出待ち「日村さんみたいな芸人になりたいです」日村「やめたほうがいいぜ」
  • ラリゴが運転手をやめると宣言したPodcast

日村さんがカッコ悪いのしか出てこない

  • イロドリヒムラのP計画、芦田愛菜ちゃん
  • ジョブチューン観覧、休憩中「腹減ったなー」とひとりごと


日村さん応援企画「オークラ赤飯握りを10個食う」!
いろんな食い物を用意。パーティー。
赤飯握り20個、ハンバーガー20個、餃子6個10皿、たこ焼き80個、そば400g、パスタ600g。
オークラ「餃子、たこ焼き、そば、パスタならどれでもイケる」マジかww

赤飯をやらせたい設楽さん、餃子でやりたいオークラさん。
最終的にアミダ!

チャレンジは「赤飯握り」ww


クイズスピリッツは(赤飯握りを食べながらの)オークラさん回答w
ボックス87番、ラスベガス→赤飯
リスナーからのオークラ弄り。
80番、ハズレ
78、ウンコ
もうあたったらラスベガスでいいよ。
ファイナルヒムサー
一問で終わりw

4個で気持ち悪くなっちゃったw

リスナーメール

  • ゲロ見てもんじゃ食べたくなる

ここでオークラさんギブアップ、「日村さんに仇をとってもらいたい」w

曲対決
(オークラ)爆弾こわい VS (設楽)Get Wild
勝者は設楽さん、Get Wild

ーーー

面白かったのは面白かったんですが、すこし物足りなかったです。設楽さんだけだと、そつはないけどインパクト・感情の動きがないように感じます。
やっぱ日村がいないと日本は寂しいままですよ。