ウラガミ

いわゆるチラ裏

Podcast・にわか・ビートルズ 日報No.84 2013/09/04(水)版

日記


9/2配信のバナナムーンPodcastを聴きました。
今回は「バナナムーンオールスターズ(ADドロボー,ADジャニオタ,作家オークラ)+辻D」がスタッフに寄せられた疑問に答えるという趣旨。改めて書いてみると謎企画w

前回の任された時の反省(オークラさんの嫌な面炸裂回)を踏まえてか、辻さんのおかげか、適度に盛り上がってニヤニヤしながら聴けました。

バナナマンは関根さんとどっかいったのか、もともとこういう予定だったのかわかりませんが、たまに聴くぶんにはとても楽しいですw

更新情報


艦これ嫌いから考える、にわかを嫌う心情
ちょっと狙ったタイトルを付けてみたもののウケないという。にわかは悪ではないと思います。


RSSピックアップ


ビートルズって何がすごいの?日本語訳だとカブトムシ野郎だろw - はてな匿名ダイアリー
カブト虫って意味だけじゃないというツッコミは置いといて、今聴いてもロックっぽくはないですよね。

“はてな村”から、村長・年寄の社会機能に思いを馳せてみる - シロクマの屑籠
村長の村長たる所以。

嫌なことがフラッシュバックする時の対処 - 駄目人間脱出記
掃除かシャワーか散歩かなぁ。ネットやら本は逃避感ありありで苦手。

バックパックを型崩れさせにくい収納方法 ≪ 最近,気になったこと…
( ..)φメモメモ

私のテーマソング - 雪見、月見、花見。
考えてみよう。

英会話教室で軟禁された話(時効) - あざなえるなわのごとし
こんなん知らないだけでめちゃくちゃあることなんだろうな。。届く人が多いからそれだけ騙せる人も多くなる、残念なインターネットの一端。

つ、美人局・・・ みたいなのを集めるスレ | ライフハックちゃんねる弐式
スレタイ!

はてなブログAtomPub APIを公開しました。サードパーティのブログ投稿ツールを利用・作成できます - はてなブログ開発ブログ
そのうちアプリできそう。

ダフト・パンクの「Get Lucky」をスーパーファミコンの「マリオペイント」でプレイ、演奏映像がYouTubeで話題に - amass
ボコーダーの犬猫でフイタw

ほぼ日手帳世界へ! : 糸井重里インタビュー | PingMag : 日本発 アート、デザイン、くらし

平易な言葉でのブログが嬉しい - 空蝉の音
分かる。なるべく意識して書きたいけど難しい。 そう書かないとニュアンスが伝わらないものもあるし、平易に書こうとして冗長化するのはめんどい&避けたい。
関連:「ブログは平易な言葉は喜ばれる」と聞いて耳が痛い - あざなえるなわのごとし

乃木坂散歩道 第57回「聖地巡礼 指望遠鏡」後編 | 乃木坂46ジャーナル
行ってみたい。

ツイートピックアップ






日報とは


私、あき(@akio6o6)が気になったニュースやこのブログの更新情報をまとめて配信。おまけで日記も書いてます。