ウラガミ

いわゆるチラ裏

text2applinkをPHGに対応させてみた(とりあえず版)

昨日の日報でお伝えした通り、iTunesアフィリエイトをリンクシェアからPHGに乗り換えました。iTunesLinkMakerはPCからじゃないと使う気が起きないので、モブログ用にtext2applinkを改造しました。

参考:text2applink ver.1.2—URL スキームによる出力に対応 | Simple Living

やったのは

  • 変数linkshareidをphgidに変更
  • PHGのIDを入力
  • linkshareurlをphgurlに変更
  • idの文字数制限を無くす
  • phgurlをstoreurlとphgidを足したものにする

だけ!すぐできました。

以下はテストです。多分PHGのガイドライン的にも問題ないかと思われます。

これで一安心って感じなんですが、問題はこれまでのリンク。。10月までには置き換えないとですね。