ウラガミ

いわゆるチラ裏

TextforceでURLスキームから指定テキストを「ただ」開く

方法が分かったのでメモしておきます。

といっても簡単な話で、URLスキームのtextの欄を書かなければいいだけでした。

具体例

つまり、Blogフォルダにあるblog.htmlを開きたいときは

textforce://file?path=/Blog/blog.html&method=write&text=&mode=a

から起動すればいいというわけです。


これによって、20時半になったら日報更新用のファイルを開くリマインダーが作れることになります。他のアプリでも出来るんですが、色んな方法を知っていた方がいいのです( ̄Д ̄)ノ

公式:Textforce | domo Apps
URLスキームの一覧はこちらで。

2013/08/20(火) 追記

問題発生です。上記のスキームから開くと末尾に改行が追加されてしまいます。

ただ開くだけのスキーム、たとえばmethod=openのようなものがあるといいんですが。。