ウラガミ

いわゆるチラ裏

イズム・横・意味 日報No.54 2013/08/05(月)版

日記・更新・ピックアップの見出しをH4からH3に変更してみました。

日記


おしゃれイズム、ゲストがバナナマンってことで久しぶりに見ました。
バナナムーンリスナーにはお馴染みの日村勇紀の変人ぶりを嬉しそうに語る設楽さんがいい顔してました。

けっこう無粋な事書きます。
最後に設楽さんが良い事(「日村さんが演じると思ってたより面白くなる。それは結成当時から変わらない」)言って照れてるのは演技ですね。色んなとこでしょっちゅう言ってますし。照れてる設楽さんに萌える気持ちも分かりますが、可愛さ演出してるのが垣間見えてなんか自分的には違和感ありました。だからといってマジトーンで言われても嫌ですがw

ーーー

DeNAの「D.O.T. Defender of Texel」をやり始めました。スタミナがあるソシャゲは基本的に嫌いなんですが、ドット絵萌えとしては触らずにいられませんでしたw

今んとこの紹介記事ではここが詳しいです。
【動画あり】Mobageの新作RPG『D.O.T Defender of Texel』はスマホだけどドット絵満載 - ファミ通App
といってもシステムについてはほとんど触れられてないので情報が出てきてから始めるのがいいかと思います。

ハマったらうちでも紹介記事書きますね。*1招待コードは7aSWです。

無料
(2013.08.05時点)
posted with ポチレバ

D.O.T. Defender of Texel (RPG) 2.5.3
カテゴリ: アーケード&アクション
Google Playで詳細を見る

更新情報


下手の横好き【気になることば】
なんで「横」かって話です。

RSSピックアップ


ブログのコメント欄を用意しない?ブログ運営と一般意思2.0 - 情報学の情緒的な私試論β


ドロップシャドウは、影を落とすエフェクトではない
意味のあるデザインと無意味なデザイン。

「倒れたいけど、倒れない」: Word Piece >>by Tak.
自分の限界に対する感覚。

あんちべ!
力作!そして腐の世界恐ろしい。 。

ブラウザとAndroidから使ってみたChromecastの動作の様子 | Dream Seed


「人造肉」ハンバーガー:作成費用は3,000万円超
ほほう。

手を動かして、情報を咀嚼すること
これあんまりできてないなぁ。図式化するって複雑な事象にあたったときかなり有効な手段だと思うので普段から訓練しておきたいです。ってことでそんなカテゴリーも設けようかな。

iPhoneの音質向上アプリ4種類を比べてみた - あざなえるなわのごとし
Audio-3D Player 試してみよう。→SONYのMDR-XB700使ってみましたがあんまり。もちろん違いはありますが「おおっ」っていう感動はありませんでした。

Feedlyが有料のProアカウントを提供開始 現在5000ユーザ限定でライフタイムアカウントを受付中
サービスを長く続けようという気概が感じられますね。

続報:FeedlyをProアカウントにしてみたので、Proアカウントでできることを紹介してみます | Dream Seed
検索は有料かー。

? How German Sounds Compared To Other Languages - YouTube
悪意w

なんとなくにっき: ノド

ツイートピックアップ





日報とは


私、あき(@akio6o6)が気になったニュースやこのブログの更新情報をまとめて配信。おまけで日記も書いてます。

*1:多分書かない