ウラガミ

いわゆるチラ裏

松村。IFTTT。コメント。 日報No.31 2013/07/12(金)版

日記


アメトーーク「本当はスゴイ!!松村邦洋」を見ました。
いい人、天才、変人の三要素を兼ね備えた存在。
芸能人水泳大会収録中にヌくなど、変人伝説の件が過激過ぎましたw

ーーー

今日は実験的にRssピックアップのコメントをツイートの分だけでなくいろいろ追記してみます。

更新情報


IFTTT for iPhoneが登場、iOS内のデータを扱えるようになった!
出ました。これでより手軽にレシピの作成、実行の確認ができるようになりました。今後Android版も出るみたいです!

個人ブロガーが論客として力をつけるには
慣れない話題について書くとよりまとまらなくなりますね。

RSSピックアップ


【注意】こんなにあるの!?あなたの生活が特定されるツイートまとめ【バカッター】 - あざなえるなわのごとし
大事なのは自覚と線引き。
とりあえず写真はほとんど上げないし、私生活は晒さないようにしてます。

Nokia、4100万画素のカメラを搭載したLumia 1020を正式発表 | Dream Seed
駆動時間が気になる。スペックが上がる分消費が激しそう。

市販の多色ボールペンにスタイラス機能を追加する交換パーツ SMART-TIP - Engadget Japanese
これ(・∀・)イイ!!フリクションもジェストも対応!

お疲れ様でした、互助は辞めます - あざなえるなわのごとし
お疲れ様でした。確かに読まれてる実感がなければ意味ないし、「読んでない、読まれたい」は都合良すぎですね。自分も読んでいるのですが、自分のストライクゾーンに入らないとはてブはしないのであまりアクティブとは言えませんね。。

今はてなブックマークに感じていること - かみんぐあうとっ
スパムっぽい記事が多くなってるのは実感としてあります。自分の好きな記事をブクマしていくしかない気がします。サイクルが早くなっているのを止めることはできないので。

ソーシャルメディアコンサルタント林周平氏、GoogleGroupsで組織的なはてブSAPMの一部始終を漏らしてしまうの巻 - hara19.jp
こんなんいっぱいあるんでしょうね、やだやだ。それで飯食ってんだからしょうがないのかねえ。はてブでやるのが一番効率的なんでしょうけど、はてなはそういう下衆な場所にならないで欲しい。

ネットで人が集まる場所のつくりかた - 脱社畜ブログ
訪れた人のため。自分用メモの延長線としてブログを書いてるだけじゃ人は集まらない。当たり前か。。

「スパム王に!オレはなる!」
今後もこういうしょーもない輩は減らないんでしょうね。
せめて自分の作れる範囲(TwitterのTLやRSSでしょうか)はいいインターネットにしたいです。もちろん偏りがでないように注意しつつ。

500mlペットボトルのコーラを4ヵ月ほぼ毎朝飲んだ結果www
コーラのせいにすんじゃねぇよ!w

ツイートピックアップ






日報とは


私、あき(@akio6o6)が気になったニュースやこのブログの更新情報をまとめて配信。おまけで日記も書いてます。