ウラガミ

いわゆるチラ裏

偏り 日報No.23 2013/07/04(木)版

日記


まとめサイトが云々言われてますが「偏った情報を読んでる」自覚が大事だと思います。
でもこういうことに危機感持ってない人はどんどん偏った方向に行っちゃうんだろうし、ここでとやかくいってもしょうがないですが。

あと、強い物言いを見た時は反対意見を考える、調べるってのはいい手段な気がします。手軽な方法だとブコメ見ることですかね。はてなも偏ってますがいろんな人がいる場ではあると思うので。ブラウザなら拡張機能iPhoneならURLスキームですぐに見られますしね。

参考:MyShortcutsを介してどこからでもはてブ! - ウラガミ

更新情報


メタ【気になることば】
ちゃんと分かってないのにカッコつけて使いがち。

RSSピックアップ


そもそも「ネットの人」なるものが存在するの? - とある青二才の斜方前進
正しい。でもネットに漬かってない人がこう言ってしまうのも分からなくはない。まあそういう人は減ってくと思うけどね。

「まとめサイトに洗脳された大人」と「まとめサイト思想に染まる若者たち」 - BAYAREAD ─読書記録と忘備録─
たまにこういう人いるよね。自分もそうなってる分野があるかもしれないと思うと怖い。

いますぐ試したい!Feedlyをカスタマイズできる便利なスクリプト13個まとめ*二十歳街道まっしぐら
favicon入れてみた。 →使えませんでした。。

『Feedly』が『はてなブックマーク』の新着エントリーをすべて取得できてない件について
どーりで少ないと思った。自分はそんなに困らないからいいんだけど、ウォッチャーからしたら致命的なのか。

FeedlyにOPMLのインポート/エクスポート機能が追加された | hal’s Playground
一安心。

藤浪君ぐう畜でワロタwwwwwwwwww :日刊やきう速報@なんJ
高度な虎将イジり


ツイートピックアップ



日報とは
私、あき(@akio6o6)が気になったニュースやこのブログの更新情報をまとめて配信。おまけで日記も書いてます。