ウラガミ

いわゆるチラ裏

配信量 日報No.22 2013/07/03(水)版

日記


日によってニュース(RSSピックアップ)の配信量が全然違うんだけどなんででしょう。

  1. 琴線に触れるニュースがなかった
  2. コメントするのが億劫なほど認知資源がなくなってる
  3. 読むだけで満足してしまう

1、2はどうしようもないので、3を何とかしたいですね。

もっと反応しよう - ウラガミ


更新情報


バナナマン設楽とオードリー若林の共通点
うーむ。もっとバシッと書きたかったなぁ。

ニュース


思想が強い、哲学が濃い - YouTube
こういうの好きです。

グーグルに聞いてみた! YouTubeの再生回数が301回で止まる理由(動画) : ギズモード・ジャパン
気になってたので調べた。300を境に認証してるのね。

Google Reader ? Google
これがディスコンってやつか。

[K]Feedly Subscribers Checker | Knowledge Colors
手軽で(・∀・)イイ!!

母音で歌う - 合唱って 楽しいぃ! ~坂本かおるの実践的上達法~
レガート+テヌートを基本とするならうってつけの練習ですね。

1ヶ月間毎日ブログを更新してみて。切羽詰まって一気に書き上げる記事の方が結果が出るという法則。 - Rocketboy Digital
あるある。でもウケないとしてもしっかり練って書く訓練はしたい。

良いネタが浮かんだけど猛烈に眠い時、どうするか - ものかき夢想
"つまらんネタはそこでボッシュート。"ここに少し抵抗がある。

よこやまとめ?横山由依をはんなりまとめるキー・ボードの音色? : NMB東日本ツアーに横山由依がキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! - livedoor Blog(ブログ)
粋。

ブログの収益だけでMacのローンを払い終えました!気をつけたことは1つだけです! | シンプルデイズ
すげー。10万PVとか遠い夢だな。


ツイート





日報とは
私、あき(@akio6o6)が気になったニュースやこのブログの更新情報をまとめて配信。おまけで日記も書いてます。