ウラガミ

いわゆるチラ裏

やれやれ系。 日報No.19 2013/06/27(木)版

日記


久しぶりに氷菓を読みました。
ホータロー好きです。んで、ふと「やれやれ系」って言葉が気になって調べました。(記事にしようかとも思ったのですが、氷菓きっかけで【気になる~】シリーズってなんだなぁと思ったんでやめました。)
ハルヒのキョン以降あーいうタイプの主人公が激増したってことでそれを総称したものみたいです。いけてない中高生と作者の願望だとか、熱血系の流行が逆に振れた結果だとか、いろんな意見がありました。好き嫌いが分かれるタイプなんでしょうね。


インターネットでは議論はできないのか?
kyoumoeさん、お返事ありがとうございます。なぜあなたは「死ね」という言葉を発信できるんですか? - ihayato.書店
イケハヤニ殺サレタ - 今日も得る物なし

人気エントリにのぼってたので読んでしまいました、疲れました。
もともとふたりとも議論しようとはしてないのでしょうが、実に無益です。こういうのみると「ネット怖い」ってなります。


RSSピックアップ


はてなブックマークの仕様改悪がそっと始まったので、みんなで設定変更しよう(懇願) - 世界はあなたのもの。
というわけで変更しました。

Twitterへ投稿されるURLのリンク先を変更しました - はてなブックマーク開発ブログ
ブコメボロクソ。

ノーノー終了したときの里崎の顔wwwwwwww :日刊やきう速報@なんJ
耐えられないw

自分宛のリプライには@ユーザーID無しでもin_reply_toがつく - Togetter
ほほう。連ツイするときは便利かもしれないな。

Evernoteが5周年を迎えました | Evernote日本語版ブログ
まだまだ5%!

第三者からしか見えない自分自身のこと - ものかき夢想
ジョハリの窓的な。

ジブリ最新作『風立ちぬ』試写会での評判が素晴らしい模様!各有名監督が大絶賛!|ぽんこつによる『たわごと日記』
どんどん期待値が上がってるなあ。どうなることやら。

泡沫ブログの会。結成して1月がたちました。 | 西由記の~www SAN0が運営する冒涜的書評ブログ。人生珍道中。
ゆるゆるやりましょう。

暇人\(^o^)/速報 : 新カテ「ゴリラ男子」 思いやりがある、義理堅い、男らしい←残念だが男友達ばかりで女にはモテない - ライブドアブログ
俺物語でしょ。

毎度お馴染みアイドルとロックのお話 - あざなえるなわのごとし
【定期】内田裕也w 盛り上がれればなんでもいいんです。

≫ 【食べ物】うどんをパスタと間違えてナポリタンを作った結果wwwうどんナポリタンになったw | 快適風味
これはアリだ。

暗譜しないことで舞台に消しゴムを投げつけられる:永井千佳の音楽ブログ:ITmedia オルタナティブ・ブログ
「演奏会の1~2週間前になると、舞台にあがってピアノの前に座ったのに何も出てこないという夢を見る」これはあるあるなのか。


ツイートピックアップ





日報とは


私、あき(@akio6o6)が気になったニュースやこのブログの更新情報をまとめて配信。おまけで日記も書いてます。