ウラガミ

いわゆるチラ裏

書き方。新着。 日報No.15 2013/06/23(日)版

日記


このところTheWorldのクライアント変更やらシロクマ先生の書評やら引きのあるコンテンツを扱ったおかげか、訪問数が伸びてます。

でもそれで読んだ方が固定読者にはなってくれないだろうなぁという気もしてます。いわゆるバズるって現象もこの感覚に近いのかなぁなんて思ったり。

その中の一人でも「このブログ気になる」って思ってもらえればいいんですけど、そんな中身のある記事を書いてるわけではないので*1なかなか難しいかなと。

じゃあちゃんと練ってからかけよっていうツッコミはもっともなんですが、なるべく自然体で書きたいんですよね。こういう日報はつらつら書いて、レビューやら考え事は文章力の訓練も兼ねて構成考えたり、もっと下調べしてから書いたりしたほうがいいのかなぁ。

とりあえず、このブログでは100記事も書いてないので、もっと量を書いてから考えることにしましょう!なんか前も同じ結論になった気がしないでもないですが、フハハ!

↑読み返したら気持ち悪いですね。昨日の深夜に書いたんでしょうもないことでも書く閾値が下がってます。

更新情報


FeedlyがIFTTTと連携したってことで、使い方をいろいろ考えた
適当!
久しぶりに新着に乗りました、やっぱ注目されてるトピックなんでしょうね。


RSSピックアップ


Dream Seed ≫ 【No.01】日誌というか日記を付けてみる
おおっ! IFTTTの記事楽しみです(*´∀`)

「4つの型の野望の形★パン駄」 : クラウドシティなう
4タイプ好きは読んでみるとおもしろいかも。

Feedlyに引越してはいけない(今は) - Weblog - hail2u.net
こういう見方もあるよね。でもたぶん後々機能追加してくれるんじゃないかなぁ。

音楽のプロは、まだまだ肩身が狭いのだ。 |
“好きなことをやってる=食えない”なんてナンセンス。でもリアルな声なんだろうな。

腰痛が改善するランニングの方法とランニングによって腰痛になる理由 | iGotit
“ランニングなどの運動を習慣にすることで、骨盤を支える筋肉を鍛え、柔軟性を持たせ、血流を促進することができます。”とのこと。

東京03を褒めちぎって行こうの回(4)ネタ - 笑いまみれ・はなこば日記
東京03のコントはバナナマンイズムを感じる。二組とも日常の非日常を描くことが多いんだけど、東京03の場合普通の人っぽさが強すぎるw 設定に幅が出にくい。

東京03を褒めちぎって行こうの回(3)飯 - 笑いまみれ・はなこば日記
愛が伝わる。


ツイートピックアップ






日報とは


私、あき(@akio6o6)が気になったニュースやこのブログの更新情報をまとめて配信。おまけで日記も書いてます。

*1:自覚ありますよ、もちろん。