ウラガミ

いわゆるチラ裏

乃木坂46 6th ガールズルールPV見た。

バナナマン好き→乃木坂好きの法則。
もちろん新曲はチェック、ってことで紹介。

概要

新市長が提唱するプール撤去に反対する女子高生たちの一夏の物語。
あとは白石vs生田、松村vs橋本の対立(というかわだかまり?)みたいなのも軸になってる。

参考:Gラボ : 【動画】乃木坂46「ガールズルール」MVにテラスハウスてっちゃん出演ww

感想

軽快な曲。プールシーンの多いPVともあいまって夏らしい爽やかな印象。でも引っかかるとこが無いぶん耳に残るかって言われると。。5thほど王道じゃないし、4thほど新しい音じゃない。一般に受けて大ヒットになることはないかな。

いやな見方をすると、フロントメンの推しがどれだけ買うかっていうのでCDの売り上げは変わってくると思う。

新フロント3名

絵になる。単純に綺麗なものは目を惹くよね。けど生田、生駒も結局前面に出てるし雰囲気がガラッと変わった感じはしない。乃木坂ファンとしては、生駒センターのガールズルールも見てみたかったな*1

乃木坂の声って個性的なメンバーがいないせいか印象に残りにくいって思ってるんだけど、フロント変えることで余計その印象が強まったかも。

「気になる声」という余計な要素がない分曲がしっかり伝わるっていう利点もあるんだけど。アイドルグループとしては弱点になってると思う。
癖のある歌い方のメンバーはいるんだけど、そうじゃない。
2期生からでもなんでも、癖がなくて「この子の声、歌い方いいよね」って言われるメンバーが出てくると魅力がぐんと伸びる気がしてるんだけどなぁ。


2013/06/07(金) 追記
公式チャンネルで公開されました。とりあえず見て、どうぞ。


タイトル未定(DVD付A)

タイトル未定(DVD付A)

*1: 別に推しってわけじゃないんですがね