ウラガミ

いわゆるチラ裏

【日報 2017/02/09版】 「先生!先生に道徳を教える資格あるんですか? 女子高生と倫理教師の対話」他

青空文庫に分野別リストがあることを初めて知った。

ここから色んな文章読んでると学校の図書館にいる感覚になった。すこしね。

はてブ

さよなら日本のインターネット。私達にウェブは異文化過ぎた。
日本どうこうというより見てる場所が悪いだけって印象。インターネット黎明期からいる人にとってはそういう場所があること自体ストレスなのかな。
そのゲームやアニメに全く触ってないのにTwitterやpixivなんかでいろんな情報に触れている間になんとなく自分でも遊んだような気になる現象: 不倒城
すごーい! / よくある。長年エヴァがこれだった。でもこういう状態って「全く触ってない」とは言えないと思う。ちょっとやった(見た)人と断絶あるかって言うとあんま無い気がする。
【1-2-Switch】赤ちゃん
ひげ剃りとか大食いも笑ったけどこれはクレイジーすぎるだろw
先生!先生に道徳を教える資格あるんですか? 女子高生と倫理教師の対話 | nebula
面白い。なんと言えばいいのかわからんけど、うねりを感じる対話だった。/ こういうこと考えずに素朴に道徳教えられる教師が「いい先生」だったりするのも難しいところ。難しいで終わるのもなんだけど。

いいね

日報とは

日報では私、あき(@akio6o6)がその日気になった記事やツイートをまとめて投稿しています。