読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウラガミ

いわゆるチラ裏

結局Cardyがいい

WorkFlowy タスクシュート

やっぱりカードが好きだ。

WorkFlowyのトピックをカード風にして扱うスタイル「Cardy」。

長いこと愛用してたスタイルなんだけど、WorkFlowyでタスクシュートをやるにあたって、ひと目で入る情報量を多くしたくて、なるべく横幅を広く使うスタイルに変更していた。

▼ こんなん

しかしこの横幅を目一杯使うスタイルだと、ズームしにくかったり文章書きにくかったりと不便なところもあった。

で、その対策として「タスクシュート用にタブ1、文章書いたり考え事するためにデフォルトに近いスタイルのタブ2」って感じでタブを使い分けてた。

まぁそれでも上手いこといってたんだけど、ふと「これ(タスクシュート用のスタイル)とCardy組み合わせればズームもできるし文章も書けるんじゃ?」と考えた。

ってことでやってみることに。ただ組み合わせるだけだとデザインが崩れるところもあったので、細かい調整して一応完成(まだ仮だが)

▼ 結果

セクションのヘッダーや子要素の線を使って本家TaskChuteっぽくしつつ、Cardyとのいいとこどりをした、つもり。

今はBulletのデザインをフラットにしてるんだけど悩み中。

子要素との兼ね合いを考えるとフラットでいいんだけど、(マテリアルな)カードにあわせるならもうちょい影とかつけたい。だからといって全部フラットにするとちょい味気ないし、って感じ。

まぁこれならタブ1つでまかなえそうだし、とりあえず満足。やったぜ( ・ㅂ・)و ̑̑

HandyFlowy
HandyFlowy

価格: 無料 (記事掲載時)
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
広告を非表示にする