ウラガミ

いわゆるチラ裏

【日報 2016/12/14版】 「思考実験「ヘンペルのカラス」が難解なのでパンツに置き換えて考える」他

ハロ!ステの上國料ご褒美ソロ聴いた。やっぱ渡良瀬橋いい曲だよなーと。そして歌い方でやじさんの『雨』思い出した。

曲(特に歌)をエスプレッシーヴォに感じさせるのって小賢しい手を使えばいくらでもできるんだけど、それを徹底して排除して歌うことで却って真に迫ってくる感じというかなんというか。これすごく難しいことで、ぼーっと歌ってるだけになりそうなもんなんだけど、そこを超えるともう。

で、森高さんの曲はその歌い方だと余計グッとくるのよねー。

はてブ

いいね

日報とは

日報では私、あき(@akio6o6)がその日気になった記事やツイートをまとめて投稿しています。