ウラガミ

いわゆるチラ裏

【日報 2016/11/04版】 「母親はどこまで息子のTwitterを監視しているのか?」他

何かを語る時、それについて知識がないとダサい、みたいな風潮。

いや、そんなのほんとはないんだけど、勝手に感じてしまうことがある。

知らないなら知らないなりの語り方があるはずで(それが面白くなるかどうかは別だが)、知らなけりゃ語っちゃいけない、なんてことはないよね、本来(??)。

「知らないのに知ってるかのように語ってしまう問題」もあるけど、それはまた別のお話。

更新

はてブ

外気温を測ってホームページで公開すると気象庁から怒られる件 - Qiita
「気象観測」の「成果」を「発表」するには届出が必要、とのこと。
生っぽいデザイン - MEMOGRAPHIX
“情報の保証はできませんよという合意が、著者と読者間で形成できるテーマを作りたい”
qlog » アメリカですごい大炎上に巻き込まれる
日米の怒る理由の差など。ルポとしても面白かった。

いいね

日報とは

日報では私、あき(@akio6o6)がその日気になった記事やツイートをまとめて投稿しています。