ウラガミ

いわゆるチラ裏

【日報 2016/10/22版】 「3大主語がデカイ案件」他

「A Pentatonix Christmas」

Pentatonixのクリスマスアルバムが今年も発売されました。

A Pentatonix Christmas

A Pentatonix Christmas

好きなのは「White Christmas」かなぁ。冒頭のAviのボーカルにうっとり。随所に出てくるユニゾンも美しいです。あと「Coldest Winter」も静動激しくて引きこまれました。

ちなみに発売に先がけて「Hallelujah」のMVも公開されてます。


海外(というかキリスト教圏)のアカペラグループをチェックしてると、大抵どのグループもクリスマスもののアルバムを出してるんですよね。みんな出すってことはそれだけ売れるんだろうなー。

この辺が日本と違うと感じます。当たり前かw

まぁこれはアカペラにかぎらず、海外のメディアをチェックしてると文化の違いが分かって楽しいです。自分が見てるのはアメリカのが多いから日本と似てるとこもそれなりに多いだろうけど、それでもかなり違います。

こういう1ジャンルを掘ってくと地理や歴史も触れざるを得なくなって、それが教養(?)になっていく快、あるよね。自分の場合は音楽からだったけど、乗り物だったり、服装だったり、武器だったりでも同じような体験はすると思う。

更新

はてブ

関空でサムスン新スマホから発煙、持ち込み禁止に立腹の乗客がバッテリー外す - 産経WEST
“持ち込めないことを伝えたところ、腹を立てた乗客が無理やりバッテリーを外そうとし、発煙したという。” 振りと落ちのしっかりした構成。
岩の隙間にたまった砂を実体顕微鏡で覗いてみたらすごいことになっていた「気が遠くなるな」「楽しい」 - Togetterまとめ
気持ち悪くね?/ 逆にこれ肉眼だとどんな風に見えてるんだろう。白っぽい砂にしか見えないのかな。
意識高いだけの筋トレ推進論者は滅ぶべし - メロンダウト
“筋トレは目的に合わせて行うものであって筋肉それ自体をありがたがることははっきりと無駄な努力でしかない。”??

いいね

日報とは

日報では私、あき(@akio6o6)がその日気になった記事やツイートをまとめて投稿しています。