ウラガミ

いわゆるチラ裏

℃-ute 30thシングルのMVが公開

2016年11月2日に発売する℃-uteのトリプルA面シングル「夢幻クライマックス/愛はまるで静電気/Singing~あの頃のように~」のMVが公開されました。

夢幻クライマックス

作詞・作曲:大森靖子 編曲:大久保薫
EDM+クラシック(フレーズ入れ込んで弦楽+ピアノマシマシ)の要素。ビジュアル含めて「Queen of J-pop」感ある。

愛はまるで静電気

作詞:児玉雨子 作曲:星部ショウ 編曲:平田祥一郎
ベーハチ感。基本ニヤニヤしながら見てる。活動10年超えのグループでこれ歌えるっていう。

Singing~あの頃のように~

作詞:つんく 作曲:つんく 編曲:平田祥一郎
つんく♂曲。℃-uteにとっての「永久の歌」っぽい、がラストじゃないと思うのでこのタイミングでこれ!?という驚き。
ライナーノーツ→℃-ute 11/2 sg 「Singing~あの頃のように~」ライナーノーツ|つんく♂オフィシャルブログ 「つんブロ♂芸能コース」 powered by アメブロ


3曲とも方向性が明確に違って、今の℃-uteの「かっこよさ、かわいさ、きれいさ」がこれでもかと詰め込まれてます。集大成的なシングルといえる出来かと。

あとやっぱり歌詞やMVの演出が「解散」を意識したものになってるので寂しさ+やりきった感があってどうしても感じ入るものが。というか現時点でこれ出しちゃったらラストシングルどうなってしまうんだろう。つら。。