ウラガミ

いわゆるチラ裏

「複雑な物体の、ダイナミックな印象」他 日報No.489 20141126(水)版

Evernoteやアウトライナーで文章を書くことで、大量の書きかけの文章群全体を管理する仕組みを作る[アウトライナー]
(おそらく)ガシガシ使ってるストリームに数年前の文章があるってのは衝撃的だった。自分だったら目障りになって、すぐアーカイブに移してしまいそう。でもそれは自分がinbox (zero)の思考に偏り過ぎてたからだと気づいた。
これからはもっと熟成させる方向にも目を向けていこう。せっかくそれに適した機能をもったアウトライナーを常用しているんだから。

ニュース

映画「寄生獣」原作 岩明均さんの思いは NHKニュース [漫画]
“「なんかイヤな理屈でくる生物(ヤツら)が出てきちゃったぜ、おい」みたいな”この温度。

R-style ≫ 複雑な物体の、ダイナミックな印象 [思索]
“もう一つ、やっかいな点は、「この物体はA~Zだ」という言葉で表現してしまうと、損なわれてしまうものがあるということです。”

ふぁぼ

日報とは

日報では私、あき(@akio6o6)が気になったニュースやこのブログの更新情報を気になったポイントやコメントとともにまとめて配信しています。

紹介するのは思索・ネット・アプリ・音楽・アイドルについての記事が多いです。