ウラガミ

いわゆるチラ裏

「中居正広と野球」他 日報No.481 20141117(月)版

ブログとかブコメで「あー自分同じようなこと何回も書いてんなー」ってことがたまにあって、なんか無駄なことしてるように思えて嫌だったんだけど、最近は案外悪くないんじゃね?と思うようになってきた。思考が安定してる感触というか。

「変化しない=停滞=退化=悪」みたいに考える人もいるけど、変わらないことの良さってのもあると思うので、これからはあんまり「前書いたな」とか気にせず書いていこうと思う。どうでもいいけど「と思うので、~と思う」ってバカっぽい。

ニュース

どんな人生を背負った人がその作品を作ったのか - お笑い芸人のちょっとヒヒ話 [思索]
なるべくフラットな状態で作品と向き合いたいと思うけど、そのジャンルに詳しくなればなるほどここで言う「ストーリー」が入ってきて、それを含めた鑑賞しかできなくなってく気がする。

ふぁぼ

日報とは

日報では私、あき(@akio6o6)が気になったニュースやこのブログの更新情報を気になったポイントやコメントとともにまとめて配信しています。

紹介するのは思索・ネット・アプリ・音楽・アイドルについての記事が多いです。