ウラガミ

いわゆるチラ裏

「自分を低く見積もれば、人生は楽に生きられる」他 日報No.464 20141028(火)版

MyShortcutsのメモ機能を抽出したようなアプリ、『MyMemo』がリリースされました。

MyMemo - メモウィジェット
MyMemo - メモウィジェット

価格: ¥100 (記事掲載時)
カテゴリ: ユーティリティ, 仕事効率化

MyMemoは通知センターのウィジェットにHTMLでメモが書けるアプリです。ウィジェットは5つまで追加可能。

高さが変えられるから5つも必要ないっちゃないけど役割毎に変えると便利かも。ランチャーとクリップボード拡張で分けるとか。

MyShortCutsとの違いは

  • 下と左のマージンが無くなった

▼ 自作のアイコン型のランチャーの高さを揃えて並べてみるとこんなん。

などなど。詳しくは公式記事を参考に。

公式:MyMemo | Unit Kay's Blog

あくまでメモ用途として売り出してるのでリジェクトはされにくいかと思いますが、いつストアから姿を消すかわからないのでこういうアプリが好きな方は早めに買っておいたほうがいいかもしれません。

更新情報

ニュース

「ダメよ~、ダメダメ」狂気とエロと日本エレキテル連合 - あざなえるなわのごとし [お笑い]
一歩引くとアレが一般層にウケてるってすごいなw しかも今。

自分を低く見積もれば、人生は楽に生きられる - ぐるりみち。 [思索]
記事にも書かれている通りそれを外に出し過ぎると卑屈になってむしろ生きづらくなるかもしれないけど、自分を高く見積もるよりかは辛くないと思う。

「北朝鮮の夜」 たった一枚の写真がすべてを物語る [画像]
ここまで差が明確だと思わなかった。

ふぁぼ

日報とは

日報では私、あき(@akio6o6)が気になったニュースやこのブログの更新情報を気になったポイントやコメントとともにまとめて配信しています。

紹介するのは思索・ネット・アプリ・音楽・アイドルについての記事が多いです。