ウラガミ

いわゆるチラ裏

「Safari のタブをシュワワワっと爽快に閉じてみた。」他 日報No.441 20141002(木)版

書いた記事がとりあげられるのはとても嬉しいことです。それが自分が普段読んでいるブログならなおさら。

この2つの記事は昨日のウチの「好き嫌いの少ない自分が嫌いではないってお話」を元に書かれた記事です。そのためテーマは近いのですが、その分違いがハッキリ出ていました。

内容が違うのはもちろんのこと、形式?というか表現?の違いが面白かったです。「るうマニアSIDE-B」さんは比喩が多く詩的な表現で、「単純作業に心を込めて」さんはアウトラインや論理の図を用いて分かりやすい表現だと思いました。

また、どちらの記事でも村上春樹さんの『ダンス・ダンス・ダンス』が引用されているのがすごく印象的でした。読んでみようかな。

ニュース

【iOS 8 Tips】Safari のタブをシュワワワっと爽快に閉じてみた。(Vine動画あり) | 覚醒する @CDiP [iOS]
ワンタップでできる系かとおもいきやまさかの手動w でも確かに気持ちよさそうではある、か?w
はてな村奇譚一か月(ちょっと)更新して分かったこと。アクセス数増減などからわかるはてな村の人口などの話 - orangestarの日記 [はてな]
“この大体毎日きてる5000人は、はてな村奇譚を見に来ている人だと思うので、まあ、この5000人が、大体はてな村の村民全員くらいの規模になるのかあという印象です。”
「狼の口 ヴォルフスムント」もセール対象!是非読んで鬱な気分になろう! - あざなえるなわのごとし [漫画]
「なんかかっこよさそう!(^^)」ぐらいの感覚で読み始めたらなんとも言えない気分になった。

ふぁぼ

日報とは

日報では私、あき(@akio6o6)が気になったニュースやこのブログの更新情報を気になったポイントやコメントとともにまとめて配信しています。

紹介するのは思索・ネット・アプリ・音楽・アイドルについての記事が多いです。