ウラガミ

いわゆるチラ裏

「まさかの10!米マイクロソフト、最新「Windows 10」を発表」他 日報No.440 20141001(水)版

国産RSSリーダー最大手(と言っていいでしょう)のLivedoorReaderがサービス終了となりました。

【重要】 livedoor Reader サービス終了のお知らせ|livedoor Reader 開発日誌

Googleリーダーの時ほどの反応はないものの、各所で悲鳴が聞こえてきます。
はてな界隈では使ってる人が多いらしく、反応が大きいみたい。

はてなブックマーク - 【重要】 livedoor Reader サービス終了のお知らせ|livedoor Reader 開発日誌

RSSリーダーが絶対必要だって人は今も昔も少ないだろうし、それをlivedoorやらGoogleがやり続ける意味はあまりないと思ってます。個人的にはFeedlyみたいに「ウチはRSSリーダーでやっていくぞ!」ってとこがしっかりやってくれてればよいです。

更新情報

ニュース

まさかの10!米マイクロソフト、最新「Windows 10」を発表 ―2015年後半にも発売へ | GGSOKU - ガジェット速報[Windows]
“『4インチから80インチまで』―あらゆる使い方に瞬時に対応するデザイン”
はてな村奇譚36 - orangestarの日記 [はてな]
あそこはどっちつかずなのがいいんじゃないか。

ふぁぼ

日報とは

日報では私、あき(@akio6o6)が気になったニュースやこのブログの更新情報を気になったポイントやコメントとともにまとめて配信しています。

紹介するのは思索・ネット・アプリ・音楽・アイドルについての記事が多いです。