ウラガミ

いわゆるチラ裏

「済んだことは気にしない。いつも前向き!」他 日報No.432 20140921(日)版

移動中はあんまり音楽聞かないようにしてる。

理由は周りの音(街中で流れている音楽、人の会話、工事現場の騒音、足音、電車の動く音)を聞くようにしてるから。昔はだいたいいっつも音楽かけてたんだけども。

なんでそんなこと始めたかって言うと、中田ヤスタカがどっかのインタビューで「今流れてる音楽を聞きたいからあまり外では自分からはあんま音楽をかけない」みたいなこと言ってて、それに影響を受けたのがきっかけ。当時Perfumeからcapsuleにハマり、中田ヤスタカプロデュースの音楽聞きまくっていて私にとっての神的存在だったヤスタカの言葉に影響されないわけがない。

で、それ以来なんとなくあんまり移動中は音楽かけないようになってって、だんだん環境音?に注目するようになった。

うるさい人とかいて外界をシャットアウトして自分の世界に入り込みたい時もないわけじゃないけど、ずっとイヤホンしてる必要はないよなーと思う。

ニュース

済んだことは気にしない。いつも前向き! - かみんぐあうとっ [思索]
“もし、思い出してブルーな気分になりそうになったら、速攻で行動を変えます。”
有能な芸人で打線組んだwwwwwww :日刊やきう速報 [お笑い]
東に寄り過ぎな気が。/ 東西対決したら面白そう。
アカペラをやる人はインストものを聴こう。|tsingmooのブログ [音楽]
逆も言えるやつ。なんか専門でやってるとそれに近いものばっか摂取しちゃうから違うとこからも知識や経験を得た方が自分がやってるものにとっても良い。

ふぁぼ

日報とは

日報では私、あき(@akio6o6)が気になったニュースやこのブログの更新情報を気になったポイントやコメントとともにまとめて配信しています。

紹介するのは思索・ネット・アプリ・音楽・アイドルについての記事が多いです。