ウラガミ

いわゆるチラ裏

「パスワード管理アプリ『1Password』が無料化? 原因はApp Storeのエラー。」他 日報No.428 20140917(水)版

思いついたことはすぐにメモしないとあっという間に忘れちゃう。

忘れちゃってもう一度思いつかないようなものだったらそんなに大事なことではなかったんだろうからなんでもかんでもメモする必要はない。

みたいなこという人がいるけど、何が大事になるかなんてその時は分からないんだから、とりあえずメモっておいてあとで捨てるなりする方がいいと思う。

ニュース

「周りに同年代の仲間がいない、中学生のアイドルファンの子へ」 - 小娘のつれづれ [ブログ]
“…だからたとえ1人ぼっちだとしても、好きなものは好きといえる、 そんな文化の切り口があってほしいなと、私は今このブログをやっています。”
文章術とか文章力とか何周目だよ - あざなえるなわのごとし [文章]
でも見かけると読んじゃうのよね。
血液型性格診断の否定することと、黙ること [増田]
まぁいちいちつっかかるのも無粋よね。

ふぁぼ

日報とは

日報では私、あき(@akio6o6)が気になったニュースやこのブログの更新情報を気になったポイントやコメントとともにまとめて配信しています。

紹介するのは思索・ネット・アプリ・音楽・アイドルについての記事が多いです。