読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウラガミ

いわゆるチラ裏

「ネットを歩くのに必要な文章力」他 日報No.423 20140911(木)版

日報

読みにくい記事(長文だったり構造がわかりにくい記事)はWorkFlowyに全文をペーストして削ったり構造化しながら読むといい。

手間だからあんまやんないけどちゃんと理解したい文章に出会ったら積極的にしていこうと思う。

ニュース

ネットを歩くのに必要な文章力 - あざなえるなわのごとし [文章]
読み手としての文章力(読解力)の話。耳が痛い。。
「心配」というマジックワードでエゴを押し付けてくる人たち - インターネットの備忘録 [言葉]
人のために行動するは素敵なことだと思うけど、それを本人に言うのは全然素敵じゃない。
なぜ彼女は人を殺したのか? 人殺しの女の子の話 西岡兄妹 - 凡夫じゆうちょう [書評]
あんまり深く言及するのははばかられるんだけど、最近似たようなこと考えてた、とだけ。
常軌を逸していれば、とりあえずネットアイドルになれてしまう - シロクマの屑籠 [ネット]
“心の強い人・技芸に長けた人・戦略性のある人はともかく、そうでない青少年は、安易に“赤い靴”を履くべきではない。”
【おおつね×けんすう対談】ネットウォッチは紳士の楽しみ。むきだしの世界となめらかなコミュニケーション (1/4):MarkeZine(マーケジン) [ネット]
かなり面白かった。ウォッチャーも楽しそう。/ “おおつね 未来も過去も考えないほうが面白い。政治の話ばかりquoteしたから、そろそろ食べ物の写真でも入れようかとかってやると、すごく思考がにごりますね。面白くないですよね、それ。”
なんだかんだ言っても はてな村はいいところ - ネットの海の渚にて [はてな]
そういうもんかぁ。一回見つかるとはてな界隈のありがたみが分かるんだろうか。
64歳のおっちゃんにiPadを教えたら老後の人生を変えてしまった件 | yossense [ガジェット]
歳くってから新しいモノに触れる人すごい。そうなりたい。
iPhone6を称えるという、なんだかもはや保守的な雑感。 | @raf00 [iPhone]
“個人的にはiPhoneの小ささは魅力です。” これ!大型化の波には逆らえないんでしょうけど、小ささはiPhone選ぶ大きな理由のひとつだったと思う。
歌やしゃべるのが苦手な人も本当は声を出したがっている:永井千佳の音楽ブログ:ITmedia オルタナティブ・ブログ [音楽]
“赤ん坊の時代をとうに過ぎてしまった大人の、声帯をふるわせたいという欲求の発露” この表現どっかで使おう。
ビジネスマンなどにおススメのKindle漫画 - UEI shi3zの日記 [漫画]
『乙女戦争』読んでみよう。
℃-ute派なんday : あやちょ×えりぽんに可能性を感じたやつ [アイドル]
“お互いに「この人変わってるなぁ…不思議だなぁ…」って思ってそうw”

ふぁぼ

日報とは

日報では私、あき(@akio6o6)が気になったニュースやこのブログの更新情報を気になったポイントやコメントとともにまとめて配信しています。

紹介するのは思索・ネット・アプリ・音楽・アイドルについての記事が多いです。