ウラガミ

いわゆるチラ裏

「世界を変えたiPod classic、ついにその役割を終了」他 日報No.422 20140910(水)版

開発元が変更になっていた関係でAppStoreから姿を消していたマンダラートのアプリが帰ってきました!

MandalArt 1.0
無料(2014.9.10 時点)
AppStoreでチェック

今回のアプリは基本無料(!)でフル機能を使うには課金するタイプ。金額は一ヶ月100円、一年600円となっています。

これまでの値段(Hypercardやら前作)を考えればおどろくほど安いですね。まず無料で触れるのは「マンダラート」という手法を広めるためにもいいことだと思います。私はとりあえず無料で使ってみて、テキストをエクスポートしたくなったら課金することにしました。

触った感じは、前作のiMandalArtからだいぶ機能を削ってあってかなりシンプルになってます。より思考にフォーカスしたアプリになったということでしょう。

ニュース

アップルイベントに漂うリサイズの意思から見えたティム・クック時代の到来、あとIPhone6 Plusは買うでしょうね:[mi]みたいもん! [apple]
“ジョブス時代の伝説を再現することで、その呪縛から抜けだそうという演出に見えました。”
世界を変えたiPod classic、ついにその役割を終了 - TechCrunch [apple]
“しかし覚えておこうではないか。白いイヤホンをつけて楽しげに踊るシルエットのことを。ここから、世界が変わったのだった。” / ホイールすでに懐かしい。
ホームボタンを2回タッチ!「iPhone 6」「iPhone 6 Plus」の片手モードのデモ動画が公開! | gori.me(ゴリミー) [iOS]
“ホームボタンをダブルタップすることによって画面全体が下方向に移動し、本来片手でタッチできることができない部分もタッチできることができるようになる”/ (´ε`;)ウーン… これが大画面片手操作のための最適解とは思えない。手数が増えるのはスマートじゃない。だからといっていい案はでないけども。。
あたしゃ思った。こりゃiPhone 6 Plus一択だと。 [iOS]
なるほど。確かにバッテリー強化はデカいな。
高機能メモアプリDraftsがユニバーサルになって新登場します! | reliphone [アプリ]
JavaScript対応が面白そう。Textwell的にも使えるようになるのかな。
“空気を読んで、人を読まず” - シロクマの屑籠 [コミュニケーション]
司会とか回す立場になるとやりがちだな。。
「神よ、ご加護を」拒否の無神論者の軍曹、米空軍を提訴の構え [宗教]
無神論にこだわり(って表現でいいのかわからんけど)をもってたらこれは言いたくないよなぁ。/ 風習としてはあっていいと思うけど、言わなきゃ除隊は違くね?

ふぁぼ

日報とは

日報では私、あき(@akio6o6)が気になったニュースやこのブログの更新情報を気になったポイントやコメントとともにまとめて配信しています。

紹介するのは思索・ネット・アプリ・音楽・アイドルについての記事が多いです。