読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウラガミ

いわゆるチラ裏

「50過ぎたら楽になるわよ」の真実 他 日報No.417 20140904(木)版

日報

「それをやってると今まで悩んでたことをポジティブな視点で捉えられるようになる」行動を知っとくと良い。っぽい。*1

凹んでる時にその行動をすれば現実逃避やストレス発散のようなその場しのぎではなくいい精神状態を保ったまま苦しい作業に移れる感じがする。

もともとダメな方ダメな方に考えてしまって動き出せないことが多い質だったし、それは今もそんなに変わってないんだけど、ポジティブになる行動が分かってから少し楽になった。

更新情報

ニュース

[思索] 「50過ぎたら楽になるわよ」の真実 - Ohnoblog 2
あー面白かった。相変わらず死は怖いままだけど加齢は少し楽しみになった。 / こんな考え方ができるジジイになりたい。
[文章] 「文章」と「表現」を問い直す一冊(『危険な文章講座』を読んで) - ぐるりみち。
読みながらいろんなとこに考えが飛びそうな本だ。/ 「(思考した時点でゆがんでるから)伝える時はなるべくゆがみを無くそう」と思ってたので、読んだら世界広がりそう。
[Markdown] Standard Markdown
[増田] はて充考察
こうありたい。
[コミュニケーション] 「ねぇ。いくつなの?」「何歳?」と聞かれたら答えは - おうつしかえ
いいネタ。最後のライバルが強いw
[ゲーム] 「弱虫ペダル」3DSゲーム化、インハイ後描く - コミックナタリー
インターハイ終了後の総北高校と箱根学園を中心に、ゲームオリジナルのストーリーがフルボイスで展開される予定だ。”

ふぁぼ

日報とは

日報では私、あき(@akio6o6)が気になったニュースやこのブログの更新情報を気になったポイントやコメントとともにまとめて配信しています。

紹介するのは思索・ネット・アプリ・音楽・アイドルについての記事が多いです。

*1:単純に言うと気分転換なんだろうけどw