ウラガミ

いわゆるチラ裏

「好きな具は鮭」他 日報No.398 20140814(木)版

アイドルの舞妓体験ってだいたい変な感じになるのでw 似合いっぷりに驚きました。
やっぱ猫顔とか狐顔タイプの鋭い顔つきの人はこういう化粧が映えるんだなぁ。 by 芋顔

更新情報

ニュース

[音楽] Epic Patty Cake Song (I'll Think Of You)
1テイクらしい!すげー!

[野球] 春日部共栄 おにぎり作り“女神”マネ - 高校野球ニュース : nikkansports.com
何かと話題になってるけど、個人的には美談として語られてることに違和感は無い。本人が最善だと思って選んだ道だろうし。男尊女卑云々はよく分からん。
滅私奉公や自己犠牲を過度に賞賛するのはいかがなものか?って言う話は分かる。でも囃し立てる記事を批判するならまだしも、この子や学校、部員を攻撃するようなニュアンスがあるものいいはちょっと下品な気がする。/div>

[コミュニケーション] 私の周りにいる、異常にコミュニケーション能力が高い人たちのこと - poco blog
こういうの好きでよく読むんだけど知識つけてもわざとらしくなりそうであんまり実践できない。ので結局これを「こういうテクあるんだよ」みたいに話のネタにしかしてない。

[映画] 映画『ゴッドタン キス我慢選手権 THE MOVIE2』【予告】10.17(fri)Roadshow[公式]
期待大。前作とどう差をつけてくるのかな。

[思索] この思考はどこからくるのか? ?「情報の文明学」を読んで考えたこと? - iPhoneと本と数学となんやかんやと
昔の本は答え合わせ的な楽しみがある。梅棹さんの本は特にそういう力があるのかも。

[ボイトレ] ボイトレや歌で集中なんかするとロクなことがない:永井千佳の音楽ブログ:ITmedia オルタナティブ・ブログ
“スポーツやダンスなどのアスリート系は、余分な力みをなくしながらも体幹がきゅっと引き締まっていくイメージですが、声の場合は体幹からゆったりと緩んで広がって行くイメージのほうが良いのです。” 同時進行は厳しいけどどっちも意識できた方がいいと思う。

[食] 好きな具は鮭 - K Diary
おにぎりの話。具じゃないけどセブンのとり五目が好き。/ 他人が握ったおにぎりはそういう話をよく聴くようになってから抵抗でてきたかな。

[ラジオ] おぎやはぎ矢作、"26時間ラジオ"を行う予定であると明かす「武器はラジオ…だと思う」 | 世界は数字で出来ている
ラジオはこういうのないって言うけどミュージックソンは?w / 宇田川好きだからかなり楽しみ。

ふぁぼ

日報とは

日報では私、あき(@akio6o6)が気になったニュースやこのブログの更新情報を気になったポイントやコメントとともにまとめて配信しています。

紹介するのは思索・ネット・アプリ・音楽・アイドルについての記事が多いです。