ウラガミ

いわゆるチラ裏

「名作小説をアフィリエイト広告で台無しにしてみた(走れメロス篇)」他 日報No.396 20140811(月)版

夏の甲子園が始まりました。
国民の性なのか元球児の性なのかはわかりませんが、やってるとなんとなく見ちゃいますね。

ちなみに観戦にはこのアプリが便利です。

よくあるスコアの速報ではなく、中継が見られます。しかも無料!時代ですねー。
ただ中継を見られるだけでなく、普通の中継カメラに加え、投手カメラと打者カメラを選択でき、それぞれの選手にクローズアップした映像が見られるようになってます。

ちょっと不満なのが上半身メインで映しているところ。表情を見たいのはわかりますが、もう少し全身映してくれてもいいんじゃないの?と思います。

ニュース

[ボイトレ] 変声期 |
子供の頃上手かったけど。。ってパターンはいくらでもあるよな。
[ボイトレ] 楽譜が読めると歌がヘタに聴こえるその理由:永井千佳の音楽ブログ:ITmedia オルタナティブ・ブログ
ピッチに気を取られすぎるとこっちの意識が薄くなる。/ ピアノは単音だとどう弾いたってdimするから音と音の間に意識が向かいにくいのかも。いや、だからこそ余計気にするかな?よく分からん!
[心理] 「幸せになるために笑う」は逆効果 - GIGAZINE
“笑顔が本人に対してポジティブな効果を及ぼすかネガティブな効果を及ぼすかは、「本人が笑う理由」に大きく左右されてしまうとのこと。” 言われてみりゃあそりゃそうだ。
[スポーツ] 高校球児100%がタイブレーク導入に「NO!」 (東スポWeb) - Yahoo!ニュース
一気に変えるのは難しいよね。/ つーか体調管理うんぬんを言うならもっと優先して変えるべきところがあると思う。時期やら日程やら。まぁそれが難しいからこそのタイブレーク検討なんだろうけどさ。
[アイドル] 柳原可奈子とマツコ・デラックスがハロプロ緊急会議を開催! : ハロプロキャンバス
“「いやそれセクシーオトナジャンか!」みたいなさ。全然私も覚えていないようなツッコミとかをさ。「DEF.DIVAかそれ!」みたいな(笑)。” すごい会話だw

ふぁぼ

日報とは

日報では私、あき(@akio6o6)が気になったニュースやこのブログの更新情報を気になったポイントやコメントとともにまとめて配信しています。

紹介するのは思索・ネット・アプリ・音楽・アイドルについての記事が多いです。