ウラガミ

いわゆるチラ裏

「イラストレーター・中村佑介氏による『無報酬問題』に対する見解」他 日報No.389 20140804(月)版

( ゚Д゚)ネムヒー

更新情報

ニュース

[野球] 逆転3ランの美しさは異常 :日刊やきう速報
これなぜか多くの人が持ってる共通認識だよね。
[ネット] いまの大学生はどんどんレイトマジョリティになっているという話 | More Access! More Fun!
タイトル見てそうだよなぁと思って読み始めたらなんか違った。観測範囲の違いじゃないかな。
[思索] R-style ≫ 「たまたま」と「やむにやまれぬ」
“世の中における適正は、だいたい中庸にあって、”
[文章] 予防線を張りすぎるとブログはつまらなくなる!読んでくれる人が増えてくると、指摘されそうなところに予防線を張り始める傾向を問う。 - クレジットカードの読みもの
めんどいし冗長になるのが嫌だからあんまり書かないようにしてるかな。もちろん但し書きがないと不誠実だと思うときには使うけど。
[言葉] 差別用語をどこまで拡大解釈するかという話 - 価値のない話
“結局一番現実的なのは「ぼくはこんな汚い言葉を使わないぞ!」って各自が表明することくらいしかない。”
[言葉] 「言葉狩り」とか言ってる人たちはもう少しまじめに考えてみようね - 想像力はベッドルームと路上から
“「言葉狩り」に対する批判は“もし差別的な意味でその言葉が使われた場合は許さない”という前提があるからこそ機能する”
[生物] ゴリラの死生観 | coach-bali
“Comfortable hole bye.”興味深い。
[はてな] はてなも有名人も知らない しあわせな人生 - あざなえるなわのごとし
“知ること自体は、しあわせななんかじゃない。”

ふぁぼ

日報とは

日報では私、あき(@akio6o6)が気になったニュースやこのブログの更新情報を気になったポイントやコメントとともにまとめて配信しています。

紹介するのは思索・ネット・アプリ・音楽・アイドルについての記事が多いです。