ウラガミ

いわゆるチラ裏

「なぜ人を殺してはいけないのか?」の疑問には誰も答えられない 他 日報No.384 20140729(火)版

ニュース

[コミュニケーション] コミュニケーションツールとしての「麻雀」 - 脱社畜ブログ
砂漠懐かしい。平和の話だったって記憶くらいしか残ってない(´Д`)w
[思索] 「なぜ人を殺してはいけないのか?」の疑問には誰も答えられない - はてな村定点観測所
バカみたいだけど法律で決まってるからだと思う。/ 殺人が罪になった理由は「殺されるかもしれない恐怖は少ないほうがいい」と考える人が多かったからだと思う。
[思索] 「人を殺していい」社会は瓦解する - あざなえるなわのごとし
現代社会において人を殺してはいけない理由は「殺してはいけないことになっているから」ですよ。” これだと思う。
[ドラマ] 『精霊の守り人』と「守り人シリーズ」の実写ドラマ化について | 守り人の枝穴
“シリーズ全体を「ひとつの物語」として描きたいと提案してくださったのは、今回が初めてで、それを聞いたとき、すっと目の前が明るくなったような、新鮮な驚きを感じました。”
[ブログ] YouTubeペタペタ貼り付け記事への違和感 - K Diary
わからんでもないけど、「検索して選んで貼り付けて並び替えてる」のでアウトプットだと思う。/ もちろんもうちょっと工夫した方が面白くなるとは思うけども。
[はてな] はてなを見ていると、生きるのが苦しそうな人が多そうで、そんな人ばかり..
そういう人が浮き上がりやすくなってるだけやろって思ったけど、そういう人の集まりだからそうなってるのかもしれない。

ふぁぼ

日報とは

日報では私、あき(@akio6o6)が気になったニュースやこのブログの更新情報を気になったポイントやコメントとともにまとめて配信しています。

紹介するのは思索・ネット・アプリ・音楽・アイドルについての記事が多いです。