ウラガミ

いわゆるチラ裏

「偏ったインプットと、健全な懐疑」他 日報No.363 20140703(木)版

ニュース

R-style » 偏ったインプットと、健全な懐疑
[思索] “他人の考えをバンバン攻撃する人が、その同じ攻撃力を自分自身の思考に向けていない人が結構多い。”偏ることに自覚的であればそんなに下手こかない気はする。
元あるものを修正、改善することが苦手 - K Diary
[思索] 「縛り」はそんなに気にならないけど、不親切な人の作ったマニュアルは修正がすごく難しいと思う。それこそ作り直した方がマシ。
兵庫県議の号泣会見に「多くの批判」 議会が対応協議へ:朝日新聞デジタル
[社会] “野々村氏は2日、報道各社に「私に対する一切の(取材)活動の自粛を強く申し入れる」とのファクスを送った。” やったことも会見もダメだけど、これが一番ダメだと思う。
ブックマークコメントで凹んだ時に思う事 - 明日は明日の風が吹く
[はてな] 3択は狭くね?/ 批判は分解、分類してから受け止める or スルーするか決めるのがいいと思う。
スマホユーザーの過半数が嫌儲かもしれなくて震えた | sakedrink.info
[メディア] 誤タップがウザいんでしょ。/ と思ったらさんざんブコメに書いてあった。まぁそりゃそうだ。
これは面白い事になった!! - ℃-uteが見せてくれた奇蹟
[アイドル] やっぱこの二つは比べちゃうよなぁ / “やってる事は圧倒的にpowerのが新しい” これは思う。

日報とは

私、あき(@akio6o6)が気になったニュースやこのブログの更新情報をまとめて配信。おまけで日記も書いてます。