ウラガミ

いわゆるチラ裏

「ライフハックを信用しない訳。」他 日報No.344 20140612(木)版

よく言われていることだと思うけど、ネットに出ていることはその人の断片でしかない*1。断片だけでその人の全てを分かった気になるのはあまり健全で無いように思う。

「断片で判断するしかないんだからしょうがないじゃん」って見方もできるけど、「そこに出てることがその人の全てじゃないよ」と思っていた方が健やかなネットユースにつながると思う。

読み手としては。

更新情報

普通、アイドル10年?のメイキングで | makimono
久しぶりにPostach.ioから。メモはたまってるのでもうちょい投稿のハードルを下げたいところ。

ニュース

ライフハックを信用しない訳。 - 超メモ帳(Web式)
[思索] “僕が求めているのは福沢諭吉が言っている「実学」の部類ではないかなと考えている。”わかる。
IFTTT Blog - Introducing the Launch Center Channel
[webサービス] いろんな使い方ができそう。
A GIRL NAMED ELASTIKA on Vimeo
[動画] オチのNG集みたいなベタさ好き。
フォントは人間の感情にどのように作用するのか? - GIGAZINE
[デザイン] “ヘルベチカは芸術性とドラマチックな要素が最も少ないフォントとのこと。”
今まで騙されていたこと : あじゃじゃしたー
(【小人閑居シテ駄文記ス】)
[ネタ] 知らないことばっかりだった(゚д゚)
なぜ外国人シェフは「日本の包丁」に惚れ込むのか:お料理速報
(いつまでも(仮))
[モノ] 日本の歌手が海外でレコーディングしたがるようなもんじゃね?(適当)

日報とは

私、あき(@akio6o6)が気になったニュースやこのブログの更新情報をまとめて配信。おまけで日記も書いてます。

*1:リアルでもそうだけど