ウラガミ

いわゆるチラ裏

「図録▽自殺率の国際比較」他 日報No.337 20140605(木)版

昨日に引き続きIFTTTの調子が悪い。
どうやらDropBoxがアクションになってるレシピがちゃんと動いていない模様。

新たにレシピを作り直したり、DropBoxチャンネルを一度切ってから連携しなおしたりしても上手くいかない。(´ヘ`;)ウーム…

ニュース

図録▽自殺率の国際比較
[社会] 古い記事だけどデータも考察も興味深かった。
アイデアは、恥ずかしい。 - 犬だって言いたいことがあるのだ。
[思索]書き出すことの有用性について。こういうのってなぜか紙とペンでやるイメージがあるよね。
行きたいところリストを作ってみる
[Evernote] すてきな使い方。複数人でのカジュアルな使い方としては理想的だと思う。
「文章力」よりも大事な、ニュース記事を書くために必要な3つの能力 - THE BRIDGE
[文章]“「大事なことをきちんと理解する」という、読者としての視点を持ちながら記事を書くことをオススメします。”難しい。。
「ですます」調で陥りがちな単調な文章は誰も読まないから気をつけろ
[文章] 混ぜたほうがテンポよく読めるのは正しいと思う。最後の段のタイトル云々のクダリは否定したくなったけどw

日報とは

私、あき(@akio6o6)が気になったニュースやこのブログの更新情報をまとめて配信。おまけで日記も書いてます。