ウラガミ

いわゆるチラ裏

「Evernoteのノートタイトルが重要な理由と最適なタイトルの付け方」他 日報No.334 20140602(月)版

Sleipnir5(今は6だけど)がいつの間にか進化してた。

公式 タブブラウザ Sleipnir 6 - Windows / Mac の先端的ウェブブラウザ

フォントレンダリングの微調整が可能になってたり、SDE(Super Drag Extension)が使えるようになってたりと、かなり使いやすくなってる。飽きるまでメインのブラウザにしてみよう。

ニュース

Libing v5.0.0 - Libing Support
[アプリ] ホーム画面が扱いづらかったりメニューが呼び出しにくかったりと使いづらい。まぁメジャーアプデ1発目はこんなもん。今後のアプデやBookmarkletで改善されていくと思う。
Evernoteのノートタイトルが重要な理由と最適なタイトルの付け方 | あなたのスイッチを押すブログ
[Evernote] “タイトルで大切なのは「文字数が少なくて、第三者が見ても分かる内容」なのがベストです。”
こんな感じの友人がいるんだがちょっと苦手だ
[コミュニケーション] いるいる。まぁこういう人もいた方が盛り上がることもある。程度問題よね。
知的生産の生産性はもちろん上がっていると思います | ライフハック心理学
[思索] “比較するなら「Evernoteのなかった時代の私」や「パソコンすらもっていなかった頃の私」と「今の私」とを比較するべきです。”
文章力や構成力に自信がない間は、1つの記事に主張は1つだけにするよう心がける - カキツバタ
[文章] タイトルだけでも言いたいことがわかるようにしたい。
「浅はかな知識でエラそうなエントリを上げちゃう」私の久々ブログ論 - (チェコ好き)の日記
[ブログ] “「これに関しては一家言あるぞ!」ってことがある人は、自分の知識が浅いか深いかなんて気にせずに、どんどん発信しちゃえばいいのになーって思ってます。”
終わりの気持ちの相似形:Word Piece >>by Tak.:So-netブログ
[思索] “一日の終わりに、時間はたっぶりあったはずなのにと思うことが多いなら、きっと人生もそうなる。”

日報とは

私、あき(@akio6o6)が気になったニュースやこのブログの更新情報をまとめて配信。おまけで日記も書いてます。