ウラガミ

いわゆるチラ裏

「wikiを熟読した桃太郎」他 日報No.326 20140521(水)版

音楽とかラジオかけながらじゃないと眠れない。耳とか脳によくないのは分かってるんだけども。。

ニュース

wikiを熟読した桃太郎 - Togetterまとめ
駄文にゅうす
[ネタ] あー。わかる。手探りの面白さが減るのは分かってるのにこういうことやっちゃうよね。
お笑いナタリー - 山里ついにキレる「もっと漫才がたりない」明日第2弾
[お笑い] 前回は打ち合わせの段階でウケようとするあまり漫才シーンが悲惨だった。「それがかえってふたりの本質を浮きぼりにしてた」って見方をするならファン的にはアリなのかな?/ それにしてもスパンw
「はてなブックマークニュース」が「はてなニュース」にリニューアル! デザインやロゴのポイントは? - はてな広報ブログ
[はてな] “ロゴマーク自体は雲やテレビ、ラジオなどを抽象化したイメージを元にしています。(中略)自由な想像力を受け止める器として機能するといいなと思っています。” 自由な想像力。。
太陽光でうごく「蚊の発生を防ぐ装置」はマラリアの拡大を抑えられるか(動画あり) « WIRED.jp
[社会] さすがに足跡にまで設置は難しいだろうけど費用対効果は大きいかも。
人の話をさえぎらない(コミュニケーションのヒント)|結城浩|note
[コミュニケーション] 進行役がこれだった時の地獄 / でも白熱すると自分もやっちゃってんだろうな。
動画:東京大学 石川渡辺研のジャンケン必勝ロボ。1000fpsで認識して瞬間的に後出し - Engadget Japanese
[未来] “ある参加者はあまりに負けるのが悔しかったのか、親指と人差し指をピストル風に開く田舎チョキ(男チョキ)で応戦。スタッフに「それはダメです」とたしなめられていました。”ほほえましいw

日報とは

私、あき(@akio6o6)が気になったニュースやこのブログの更新情報をまとめて配信。おまけで日記も書いてます。