ウラガミ

いわゆるチラ裏

「【MOTHER】と【ポケモン】と、あのときの冒険」他 日報No.279 20140329(土)版

*日報更新環境変更メモ
ニュースのリンクタグ取得方法を

Delicious→(IFTTT)→DropBox

から

はてブ→(YahooPipes)→(IFTTT)→DropBox

に変更。

ニュース

「あの山」「あの川」は使えない! 都会の「校歌」には、どんな歌詞があるのか? - トゥギャッチ
[おもしろ] ほえー

はてなスター停止から約2週間…。検索エンジンからのアクセスが3倍になりました。みなさんのところのアクセス推移はどうでしょうか? - クレジットカードの読みもの
[ブログ] もちろん断定は避けてるけど、(PV的に)悪影響の可能性はある、とのこと。誰が読んでくれてるのか分かるスターあった方が楽しいからウチは続けるけど。

【MOTHER】と【ポケモン】と、あのときの冒険 - 文人商売
[思案] 自分の子どもがポケモンやってるの見たらなんか心動かされそう。自分の親も私を見てそういうことを感じてきた、そして今も感じているんだろうなぁと思った。

「人生最後の日にやりたいこと」と「毎日を人生最後の日のように、生きてみること」 - いつか電池がきれるまで
[思案] “人生最後の日の「ように」生きるには、「まだ人生が続くこと」を少しは期待していないと難しい。” だよなぁ。

なぜいつも「鍵を掛け忘れた」と思うのか?不幸を招く極度心配性?:日経ビジネスオンライン
[心理] あえて自動化させないってのはアリかも

ノイズと記憶 - SLN:blog*
[デザイン] どういう分野でも流行は廻る。一周しても全く同じではなく、少しずつ洗練されていく(はず)。螺旋階段的な。

日報とは

私、あき(@akio6o6)が気になったニュースやこのブログの更新情報をまとめて配信。おまけで日記も書いてます。