ウラガミ

いわゆるチラ裏

「enchantMOON S-II内覧会レポート」他 日報No.267 20140316(日)版

品ってなんなのかよく分かって無いんですけど、大事にしたいと思います。

更新情報

話の割合 | makimono
思いつき。

ニュース

STAP細胞騒動をDr.マクガイヤーが語る! - YouTube
一般?トピックは

  • 論文のどこがおかしいか(内容といわゆる捏造問題に分けて)
  • 品について
  • 一般の目線と業界の目線の差

など。研究者としてのいろんな葛藤が垣間見えて面白かった。

自分はもちろん論文の内容や業界のことは全然分かってないんだけど、一人の市民としてあまり下品なことはしたくないと思う。あとは画面に流れるコメントが下品で不愉快。でもそこも含めて肯定する〆はカッコいい。

関連:火曜日 - 日々の研究

悪口を言われないためにはどうすればいいのか? - まつたけのブログ
一般何にしても「悪口言う奴っていうのはいなくならないぜ」っていうのは理解しておいた方が精神衛生上良いと思う。

AKB48田名部生来出演のDJイベントに行ってきました! - AKB48まとめんばー
アイドルこれはアツい!

俺的AKBラジオ局 : 宇野常寛「それでも みるきーと出会わなければ良かったと君は思うのか?」全文書き起こし
アイドル良心的オジサンの意見。

【新型!?発表】enchantMOON S-II内覧会レポート【ガッツリ高速化♪】 - YouTube
ガジェットやっぱロマンあるなぁ。段々実用的になってきた感。

日報とは

私、あき(@akio6o6)が気になったニュースやこのブログの更新情報をまとめて配信。おまけで日記も書いてます。