ウラガミ

いわゆるチラ裏

『「丁寧な生き方」ということ』他 日報No.265 20140314(金)版

Tumblrで過去に自分で書いたものが流れてきました。

こういう機会はめったに無いのでけっこう嬉しいです(*´∀`)

ニュース

「マジ」「神」などの安易な表現に頼らず、ボキャブラリーを増やそう - ぐるりみち。
一般流石にマジ・神・ヤバイはそんなに使っていないけど、もっといい言葉があるんじゃないかと思うことはよくある。衒学的になってしまったらそれはそれでダサいけど。
関連:語彙力を強化するためのブックマークレット - はてブのまとめ

「丁寧な生き方」ということ | 乱れなよ、そして召されなよ
一般“日々の日用・雑事や通勤路を楽しく愛しめるものにする”ここがキモだと思う。

EverShakerのURLスキームとLaunch Center Proのリスト機能を組み合わせて使うと超便利 | イロトリドリ
アプリこれは楽しそう。/ 何よりLCPのリスト機能の汎用性の高さ!

喉頭を上げずにリラックスして発声していますか? キケンな声帯疲労を起こさないために:永井千佳の音楽ブログ:ITmedia オルタナティブ・ブログ
ボイトレ何度も書かれていることだけど、改めて。/ 喉頭を下げようとして力むのは本末転倒なので要注意。

日報とは

私、あき(@akio6o6)が気になったニュースやこのブログの更新情報をまとめて配信。おまけで日記も書いてます。