ウラガミ

いわゆるチラ裏

「日本語の発音とリズム感の関係」他 日報No.252 20140228(金)版

今日はかなり暖かかったです。
まさに「春」って感じで過ごしやすかったんですが、やっぱり花粉が。。

ニュース

Twitterスパムに1ヶ月弱騙された結果をまとめてみた。 - piyolog(via: 【小人閑居シテ駄文記ス】
クイズ系はよく目にする印象。

私の完全な主観で考える内向的な人と外向的な人の違い - 能面ヅラ美(via: まなめはうす
冒頭の定義に沿えば私はかなり外向的だし、多くの人が好むものへのアンテナもそれなりに張ってるつもりだけど、人付き合いは苦手だw

Textwellとwri.peの融合進化で楽しさ無限大 wripe - W&R; : Jazzと読書の日々
すごい。 / これを機にWri.peをまた使い始めよう。

日本語の発音とリズム感の関係 |
「子音は強く、弱く」という表現しか知らなかった時代に 「長く」って視点を初めて聴いた時は衝撃だったけどかなり有効なアプローチだった。

YourReebok:ユア・リーボック - リーボック ジャパン公式サイト - Reebok
完成が楽しみ。



あなたはシェアしたものを読んでいない « WIRED.jp
わかる。 / 悪いことではないんだろうけど、せめて自分は読んでからシェアしたい。

透明で美しいアートになった魚たち « WIRED.jp

Amebaブログのすだれ広告が酷い件 - 乱れなよ、そして召されなよ
初めて見たけどこれはウザいな。

紙とペンの使い方
トップダウンだろうがボトムアップだろうが“アウトプットのための神とペンの使い方をもう少し教えた方がいい”というのは同意。現状だとその辺の意識高い教師に当たる以外に習う機会がないと思う。小・中は特に。

日報とは

日報サムネ
私、あき(@akio6o6)が気になったニュースやこのブログの更新情報をまとめて配信。おまけで日記も書いてます。