ウラガミ

いわゆるチラ裏

「互いに素の空気感」他 日報No.247 20140223(日)版

ウレロ☆未体験少女のスピンオフドラマ『ピュアラブ板前』を見ました。
やっぱり本はバカみたいだし、ウレロ出演陣の小ネタと漫画がひどいけどw それ以外は意外に普通にドラマしてました。あとひたすらに矢島さんかわいい。

ニュース

爆笑問題・田中×久米宏の討論「バラエティ番組はつまらなくなったのか」 | 世界は数字で出来ている
かなりアツい対談。/ 「長くやっていくと最終的には人を観られる」っていうのはまぁはたから見てもなんとなく分かるんだけど、じゃあ「今も第一線で活躍しているベテラン勢が先のことまで考えていたか」っていうとそうでもないと思う。その時その時の精一杯をやっていってその過程で人としての魅力があった(or身につけた)から残っているだけであって。先の言葉を言い換えれば「人を観られるためには(お茶の間に)長く居続けなければいけない」わけで、そこに至るまではやっぱり芸で勝負するしかない。

互いに素の空気感 — Medium
トラックバックについて。/ 実際のところは全然わかんないけど、がっぷり四つで対話するスタイルは少ない気がする。みんな自分の言いたいことを言いたいし、喧嘩はしたくない。って言うとなんかマイナスイメージっぽいけど、変に一般化しなくなったり、(読み手が見える範囲ではあるものの)穏やかなネットユースが増えるのは好きな流れだ。

本を読まない人間、あるいは「本」の呪縛からの解放:Word Piece >>by Tak.:So-netブログ
“実用書には父の言うような「本」のように、勝手に自分の生理の中に進入してきたりしないという安心感があったのだと思う。”

「発明ノート」から抽出する5つのノート術 | シゴタノ!
やっぱり目的→(書く⇄見返す)っていうループが大事。

日報とは

日報サムネ
私、あき(@akio6o6)が気になったニュースやこのブログの更新情報をまとめて配信。おまけで日記も書いてます。