ウラガミ

いわゆるチラ裏

1990年代に少年期を過ごせたことを僕は幸せだと思う他 日報No.215 20140119(日)版

日記

今まで日報のニュースコーナーのリンク作成にはIFTTTというツールを使って自動化していたんですが、先日生成されるURLが短縮URL(ift.tt/hogehoge形式)になっていることが判明しました。先週くらいはまだ通常のURLで生成されてたんですけど、やっぱift.tt経由にしたほうがIFTTTにとってはいいんでしょうかね。

自分はブログに短縮URLのリンクを貼るのは少し抵抗があるので、これからは若干面倒なんですがChrome拡張のCreate Linkを使って半手動でリンクを作成していくことにします。

参考:Chrome×ブロガー必携の拡張機能、Create Link の設定晒し - ウラガミ

なにかリンクを指定したスタイルでテキストファイルに自動で追記してくれるサービスあったら教えて下さいませm( )m

ニュース

▼ いつであろうとその時代に生まれたことを幸せだと思うのは、素敵なことだと思う。

▼ 早いw

関連:#グラドル自画撮り部 のすべての写真をグラドル別に見られるサイトを作った - F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

▼ 癒やされた

▼ よく使うフレーズだけど、確かに解釈の幅が大きいかも。

日報とは

日報サムネ
私、あき(@akio6o6)が気になったニュースやこのブログの更新情報をまとめて配信。おまけで日記も書いてます。