ウラガミ

いわゆるチラ裏

『軍師官兵衛』他 日報No.202 20140105(日)版

日記

軍師官兵衛』みました。
大河をガッツリ前のめりで見るのはおそらく『功名が辻』以来です。*1 戦国時代の人物で一番初めに興味をもったのが黒田官兵衛だったので、非常に楽しみにしていました。

まだ第一回なので雰囲気もよく分かってませんが、苦手な感じはしませんでした。やっぱり戦略や知謀にスポットが当たるんでしょうかね。そういう話大好きなのでこれからかなり楽しみです。

あと、とりあえずおたつの子供時代役の子が超可愛かったです。
来週には南沢奈央になってるんでしょうね。。いや南沢奈央も好きですけど。。

【スポンサード リンク】

ニュース

▼ 必要な人の方が多いと思う。

▼ 怖い怖い

▼ ぐうの音も出ない正論だしアツい。/ 全く同じ構図ではないけど、箱根駅伝夏の甲子園に置き換えても通じることがたくさんありそう。

▼ なるほど!

▼ 確かに人を選ぶよなぁ。/ かつて漫才ブームを作ったベテランたちのネタが聞き取りやすいかっていったら全くそう思わないけど。

▼ いいとこ取り+αってのは言い得て妙。

▼ ぐぐたすのコメント的な使い方よね。

日報とは

日報サムネ
私、あき(@akio6o6)が気になったニュースやこのブログの更新情報をまとめて配信。おまけで日記も書いてます。

*1:ちなみにどちらも竹中直人が秀吉役をやってますが、ジジ臭くてあんまり好きじゃないっす