ウラガミ

いわゆるチラ裏

誤解されやすいけれども実は本質的な、「目標をもたない」という生き方他 日報No.201 20140104(土)版

日記

「人は変わる」っていうのが信仰をもたない自分の数少ない信じていることのひとつなんですが、人を変えることはできないよなぁと最近よく思います。他人と関わったらその時点で誰にでも変化はあって、そういう意味では誰もが人を変えているのかもしれませんが、_たとえ多くの人と協力しても_だれであろうと人を「自分の思うように」変えることはできません。それは他人だけでなく自分自身でさえも。

だからなんだって話ではないんですが、そこを踏まえないで誰かに期待するのは疲れます。

珍しくエッセイ的な日記でした。

【スポンサード リンク】

ニュース

▼ 安っw

▼ ブコメの指摘もあるとおり、これは「目標をもたない」ってよりかは大目標をもたないっていう考え方よね。自分の考え方はこれに近い。

▼ 今年もきた!“下々の民にも高貴な方にも、お犬さまにもおもちにも、だんごろむしにも春日にも等しくやっていらした2000の14。”

▼ そうそう。

▼ 最低だw

▼ 脚注けっこう使うのですごくありがたい。

日報とは

日報サムネ
私、あき(@akio6o6)が気になったニュースやこのブログの更新情報をまとめて配信。おまけで日記も書いてます。