ウラガミ

いわゆるチラ裏

2013年のウラガミを振り返る

やっぱり箇条書きで。

  • クリスマスも過ぎて
  • すっかり年の瀬ですね
  • ってことでこのブログの2013年を振り返ってみます
  • 更新を始めてから一年も経ってないんですがw

ブログ開始

  • 去年から作ってはいたものの、更新はほとんど無し
  • Bloggerから移行してきて4月11日から本格的に更新を開始しました
  • それから平均1日1回以上は更新してます

日報開始

  • 羅列型個人ニュースサイト風の記事です
    • 6月6日から更新を開始しました
    • その日に気になったニュースや記事を紹介するため現在も更新中です。
    • 来年も「目指せまなめはうす!」を目標に粛々と更新を続けます。
  • ちなみに一本目はこちら→始めました。日報No.1 2013/06/06(木)版

好きな記事

ウケた記事

嬉しかったこと

  • 個人ニュースサイトへの掲載
    • 開設当初からの目標だった、@donpyさんのうまうま!と@manameさんのまなめはうすに掲載されました。羅列型ニュースサイト形式を始めるきっかけとなったお二人なのでいつかは載ってみたいなぁと思っていたのですが、今年中に載せていただけて嬉しかったです。
  • 交流
    • ブログを始める前から自分が読んでいたブログの中の人や、自分のブログを読んでくださる方との交流が生まれました。これは間違いなく自分が書いてなかったらなかったことだと思うので、それがとても嬉しいです。
    • ちなみに「読み合おう会。」や「泡沫ブログの会」の力によるものが大きいです。そこに加入したことがきっかけになって自分からアクションを起こすことが(たま~に)できるようになりました。

来年どうするか

  • ってのは来年に書きますw
  • それではみなさん、良いお年を!