ウラガミ

いわゆるチラ裏

騎士とドラゴンプレイ開始他 日報No.176 2013/12/09(月)版

日記

RPGアプリ『騎士とドラゴン』を始めました。
以前から気になっていたんですが、最近までPCのフリーゲーム「悠遠物語」に夢中だったので保留してたんですよねー

で、悠遠物語をクリア(現時点までのストーリーですが)したってことでこっちをやり始めました。

下のニュースのコメントにも書きましたが、シンプルな見た目と裏腹に要素が多くてやり込み要素があります。アクションというかタイミングの要素もあって、ただのボタンゲームよりは好みです。

デザインはドット絵好きにはたまらん作りになっていますので、ドット絵好きの方は是非お試しください。

【スポンサード リンク】

ニュース

医者に聞いた風邪の予防法「こまめに飲み物を飲む」と僕が実践してる7つの予防法 | delaymania
どれも基本だけど習慣にならないと忘れがち。

ドット絵好きはやらなきゃ損!騎士とドラゴンが楽しすぎるぜ! | niboc's
シンプルな見た目だけど意外と要素が多い。

拳の中身 - 現人神へと変わるまで。
握りしめようと念じたら指が動いた。

アウトライナーとEvernote、記憶と思考、体系と破壊:Word Piece >>by Tak.:So-netブログ
記憶はトップダウンで捉えたほうが効率的っていうのはよく思う。でもトップダウンで考えられないからこそ、プロセス型アウトライナーにハマった。

だからものを教える時ってトップダウンで説明しがちなんだけど、個別の事象に当たっていってタイミングを見計らって体系を教えたほうが興味をもってもらいやすいんだよなーってことを考えたり。独学の場合は最初からモチベーション高いから体系から入ったほうが効率的なんだけど。

非典型担保の整理と、口述筆記について少し。 - LawDesiGn
音声認識は慣れないとむずかしい。自分はタイピングですら手直しが頻繁だから音声だったら凄いことになりそう。音声→推敲を繰り返すことでだんだん洗練されてくるのかな?

The 2013 Pop Medley - Sam Tsui & Kurt Schneider - YouTube
2013年のポップシーン振り返り。意外と分かる曲が多くてなんか嬉しい。

「ゴッドタン キス我慢選手権 THE MOVIE」観た - あざなえるなわのごとし
番組ファンとしての真っ当に楽しんでる感が凄く伝わってくる。石橋ゆう子さんが絡むとギャグにしか映らないので、それをどうシリアスにもっていくのかが楽しみ。(小峠&石橋をそんな風にしていく可能性は限りなく低いんだけども)

「習慣化のための本」にめったに載っていない心理学的事実 | ライフハック心理学
メモ

日報とは

日報サムネ
私、あき(@akio6o6)が気になったニュースやこのブログの更新情報をまとめて配信。おまけで日記も書いてます。