ウラガミ

いわゆるチラ裏

ResophNotesのサイドバーを隠すショートカット

WindowにおけるSimplenoteクライアントの決定版とも言えるResophNotesですが、サイドのノート一覧が邪魔でイマイチ使う気が起きませんでした。同じ理由でSimplenoteのブラウザ版もあんまり好きじゃなかったりします。サービス自体は軽くてシンプルで超好みなんですけど、やっぱエディタは1ペインじゃないと。

そんな中、サイドバーを隠すショートカットキーを発見しました。

  • F11

です。Chromeなんかのフルスクリーンモードでもおなじみですね。
これでResophNotesがガシガシ使えます(´∀`)

ResophNotes - Quick Notes on Windows
ダウンロード&他のショートカットキーはこちらで

蛇足

あと一度「設定」→「Hide All Icons」を設定してしまい、アイコンを復旧させることが出来なくて困ったんですが、

  • Ctrl O

で設定を呼び出すことでアイコンを出現させられます。