ウラガミ

いわゆるチラ裏

人間の記憶なんてそんなもん 日報No.154 2013/11/15(金)版

日記

ごりゅご.comさんでオススメされていた「Deemo」という音ゲーのアプリを買ってみました。

参考:ピアノ音ゲー Deemo 音楽がキレイでそれだけで凄く楽しくてさらに飽きさせない工夫も良い | ごりゅご.com

ごりゅごさんがオススメするゲームは間違いなく触ってて楽しいのでだいたい買ってしまう自分。
で、感想はピアノならではの難しさや楽しさがかなり楽しめるアプリだと思いました。(いや、自分は全然弾けないんですけどね。)
メロディと重なったり、対旋律を奏でたり、伴奏に回ったり、縦横無尽なのでメロディに合わせるような音ゲーとは一味違うリズム感が要求されます。あと楽譜がないので初見力そんなに意味ないっす(´Д`) 音ゲーならではの初見力があればまた違うんでしょうけど、苦手なんですよねー
といっても操作はめちゃくちゃ単純なのでとっつきやすさはあるかと思います。

あと、重要な音楽について。まだそんなに数曲プレイしただけなのですが、よくも悪くも音ゲーらしい曲が多いと思います。
特別なのはテーマがピアノなだけあって、とことんピアノ押しなところ。アコースティックな音がよく出てくるのはこのゲームの特色かなと。

Deemo 1.0.1
¥200(2013.11.15 時点)
AppStoreでチェック


【スポンサード リンク】


RSSピックアップ

覚醒フラグ

こういう人いるねw

“他人のアウトプットに何かしらの貢献をしたとき、「書いてよかった」としみじみと肯定できるのです。”そういうことは稀だけどすごく分かる。倉下さんの1日1更新はかなり絞った上での 1更新だから毎回いい感触が得られるんだろうな。

年上の人がそうしてくれるとなんとなく楽かもしれない。

人間の記憶なんてそんなものなんだろうけど、11年付き合ってきたものがって考えるとショックだろうな。

これが効果抜群な人っているのかな?

かっこいい!

面白そうだ。

これはすごい。Textwell上の簡易アウトライナーだ。しかも動作が快適。あとで動画撮ろう。

日報とは

日報サムネ
私、あき(@akio6o6)が気になったニュースやこのブログの更新情報をまとめて配信。おまけで日記も書いてます。