読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウラガミ

いわゆるチラ裏

11月は好きなブログを告白する月です

ホームページを作る人のネタ帳」さんが始めたこの企画がブロガー界隈で定着して、そういうことになってるみたいです。

という訳でウチでも「どのブログ」の「どこが好き」かを考えて告白します。*1

【スポンサード リンク】



鳥は歌う

http://d.hatena.ne.jp/wander1985/
ボイトレについて書かれているブログです。アプローチの仕方が具体的かつ身体に沿っていて自分のツボです。また、アマチュアならではの柔軟さと自由さがあり、時にはプロの書く本や記事、レッスン(!)よりも身になることもあります。このブログのお陰で発声の幅が広がりましたし、それを人に教えることにも慣れていきました。
歌、声に興味がある方はぜひ。

Word Piece >>by Tak.

http://takpluspluslog.blog.so-net.ne.jp/
アウトライナーとマンダラートのエバンジェリスト、Tak.さんによるブログです。書かれる内容が自分と合うのもあるんですが、文章がシンプルかつ流れるように書かれていて、体にスッと入ってくる感覚が好きです。バンブルビー通信さんの言葉を借りるならまさに水のような文章だと思います。勝手に「こういう年の重ね方をしていけたら素敵だなぁ」と思っています。

W&R : Jazzと読書の日々

http://d.hatena.ne.jp/wineroses/
主にiOSアプリとJazzについて書かれているブログです。エディタ好きというニッチな人種にとってはありがたい情報ばかりですし、ご自身でスクリプトを開発する際の試行錯誤も書かれているので、読むといろいろな面で刺激になります。無駄がなくそれでいて分かりやすい文章や画像は、アプリを紹介する際の良い手本になっています。

あざなえるなわのごとし

http://azanaerunawano5to4.hatenablog.com/
あつかう話題は多岐にわたり、「サブカル」「はてな」「ガジェット」「ブログ論」「ファッション」「音楽」「映画」「ミステリ」などなど。言ってしまえばなんでもブログです。ぶっちゃけ最初は攻撃的*2な文章に少し引いていたんですが、趣味が合うのでついつい読んでまして、そうしている内にただのファンになってしまいました。このブログがなかったらはてなブログで書いてなかったです。更新頻度が高く長文なので読者を選びます(失礼)が、ハマったら病み付きになる楽しいブログです。

蛇足

このタイミングではてなが多くなってしまったのがアレですがw 正直に書きました。

みなさんもこの機会に好きなブログを告白してみてはいかがでしょうか?
このブログを読んでくださる方が「どんなブログが好きなのか」気になるのでご自身のブログでも、コメントでもいいので教えていただけると幸いです。

*1:あんまりこういう企画に乗ったりしないんですが、自分の嗜好を認識するためにもなるのでやってみました。

*2:最近はそうでもないですかね

広告を非表示にする