読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウラガミ

いわゆるチラ裏

Perfume 「Sweet Refrain」のMVが公開

ってことで見てみました。*1

曲や振付の一部は現在放送中のドラマ「都市伝説の女」の主題歌になっているので知っていたのですが、曲とちゃんと向き合ったのは今回が初めてなので感想を少々。

【スポンサード リンク】


曲はPerfumeらしいエレクトロ×ポップな曲調ですが、表題曲でここまでダブステップっぽさを出したのは初めてだと思います。キャッチーでありながらいろんな要素が絡み合って面白い曲で、2番を聴くのが楽しみになりました。

MVを一言で表すと「白を基調とした美術館を舞台に、黒い衣装のPerfumeが踊る」でしょうか。シンプルな画なので三人の美しさがよく引き立ってます。
あと、タイトルの通りですが「繰り返し」が一つのテーマになっていて、時計や振り付け、カメラワークなどでそれを表現しています。

今更気づいたんですが、3人組のPerfumeが4つ打ちの曲を踊るのはなかなか面白いですね。1拍一人が動いても1拍余るのでいろいろな表現ができる。一人だけ2拍とってもいいし、3人とも1拍ずつで動いてから全員で1拍動いてもいい。ほんとに今更ですね。恥ずかしい(/ω\)

参考:ナタリー - Perfumeがいっぱい!新曲「Sweet Refrain」PV公開

Perfume 「Sweet Refrain」は11月27日発売、現在予約受付中です。*2

Sweet Refrain (初回限定盤)(DVD付)

Sweet Refrain (初回限定盤)(DVD付)

*1:書いてから気がついたけど、前回のバレッタの時と全く同じ書き出しというねw

*2:ここも「バレッタ」と同じw

広告を非表示にする